ラクマ、レディース人気1位はユニクロ…メンズはSupremeがトップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天(株)が運営するフリマアプリ「ラクマ」は18日、ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」と「ラクマ」の購買行動調査を発表した。これによると、ラクマで最も購入されているファッションブランドはレディース1位が「ユニクロ」、メンズ1位が「Supreme」だった。

 

 

 

Tシャツカテゴリーで購入単価・回数を比較

 同調査は、「Rakuten BRAND AVENUE」でTシャツを購入した人(うち「ラクマ」ユーザーの占める割合は27%)を対象に実施したもの。調査は18年6月1日~19年5月31日。一次流通における「ラクマ」ユーザーの購買行動を明らかにするため、夏の売れ筋アイテム1位のTシャツカテゴリーに着目して調査を実施している。

 

 これによると、「Rakuten BRAND AVENUE」でTシャツを購入した人の1枚あたりの購入単価は、非ユーザーと比べて約6円高いことが判明。さらに何回購入したかを調査したところ、「ラクマ」ユーザーの方が、非ユーザーよりも購入回数が約0.02回多いことが分かった。

1 2

関連記事