EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOニュース・記事調査・統計Twitter利用者の6割が「1日1回以上アクセス」

2014.01.07 調査・統計

Twitter利用者の6割が「1日1回以上アクセス」

image マイボイスコムが13年12月28日に発表した「Twitterの利用」に関するインターネット調査結果によると、Twitterの利用率は20.4%で、10代の利用率は6割強と高く、「登録しており、閲覧・フォローだけでなく投稿や返信もしている」が4割強を占めることがわかった。

 

 Twitterへのアクセス頻度は「1日1~4回」(32.4%)がボリュームゾーンで、1日1回以上アクセスする人は57.2%だった。10代では「1日1回以上」が9割弱を占め、「1日20回以上」が3割だった。

 Twitterを利用する端末は、「パソコン」がTwitter利用者の76.3%、「スマートフォン」は48.4%、「携帯電話」「タブレット端末」は各1割。「スマートフォン」は10・20代で7~8割にのぼった。

 

 Twitterのフォロー人数は「10人未満」が4割強、「1~5人未満」が19.5%。若年層ほどフォロー人数が多い傾向にあり、10代では「100人以上」が4割強を占める一方、40代以上では「5人未満」が3~4割となった。

 

 調査期間は2013年12月1日~5日。有効回答数は1万1766件。

 ■「調査結果」(http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/18515/


※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。