2014.01.07 調査・統計
SKY-NETWORK、対面通信クラウドの販売強化
SKY-NETWORKは、小売業界が注目するマーケティング戦略「オムニチャネル」の拡大を受け、自社が展開するWebサイト対面通信クラウド「POP&GO」の拡販に力を入れている。
オムニチャネルとは、実店舗の基盤を生かしリアルとネットを融合させ、実店舗、Webサイト、ECサイト、カタログ通販、TV通販、ダイレクトメール、ソーシャルメディアといった複数の販売チャネル連携させるマーケティング戦略。
SKY-NETWORKが提供するWebサイト対面通信クラウド「POP&GO」では、PCやスマホから購入サイト上で実店舗の店員やスタッフを呼び出し、TVで会話をしながら商品の購入やサービスを受けることができる点が特徴だ。
利用者は、家電売り場からスマホでネット通販サイトのオペレータとTVで会話を行い、カメラ映像で展示商品をオペレータに見せながら同じもしくは同等の商品をネットで安く買えないか確認、その場でオペレータに商品ページを遠隔で開いてもらい、映像で映した商品をその場でスマホサイトから購入、即日中に自宅まで届けてもらうことができる。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?