2019.6.12

GMO-PG、カスタマーサポート対応で2年連続三つ星

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GMOインターネットグループのGMOペイメントゲートウェイ(株)(GMO-PG)は11日、HDI-Japanが主催するHDI格付けベンチマークの「モニタリング」格付けで、カスタマーサポート対応が2年連続で最高評価の三つ星を獲得したこと明らかにした。

 

 

顧客に寄り添った対応で高評価

 HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、顧客視点で4段階の格付けを行うもの。GMO-PGのカスタマーサポートは、「どの担当者も協力的で積極的にサポートし、敬意もしっかりと示せている」「説明や質問は分かりやすく顧客に合わせて工夫できており、高い信頼が得られている」「顧客の気持ちを察した寄り添いや、きめ細やかな心遣いがあり安心できる」「顧客の進め方を大事にし、リーダーシップを図りスムーズに進められ、一体感を築けている」との評価を得た。

 

加盟店の潜在ニーズを捉えたサービス案内

 GMO-PGのカスタマーサポートでは、問い合わせに回答するだけでなく、加盟店の成長を支える存在になるよう、加盟店の潜在ニーズを捉え、最適な運用方法・サービス・オプションを案内できるよう努めている。また、技術的な課題にも対応するため、専門知識を持った人員を配置。加盟店をはじめサービス導入を検討中の事業者へのサポートも積極的に行っている。

 

 

■HDI-Japan

 

 

■GMO-PGコーポレートサイト

 

 

■GMO-PGサービスサイト

関連記事