2013.12.02 通販会社
楽天とスタイライフ、動画活用のECサイト「VAULT」オープン
楽天とスタイライフは11月29日、動画を活用した新スタイルのECサイト「VAULT(ヴォルト)」をオープンした。
同サービスは、2012年にスタートした米国のビデオコマースサイト「VAULT」の日本版で、動画を通して商品の世界観やストーリー、さらに品質の高さを表現し、ユーザーの感性を刺激することをコンセプトとしている。
オープン時は、米国VAULTのラインアップから採用した21ブランドに、新たに9ブランドを追加、計30ブランドの商品を取りそろえる。最大の注目は、今回のオープンを記念して特別に取り扱うこととなった、EC販売が世界初となる「ヨウジヤマモト」のコレクションライン。
なお、日本版における新ブランドについては、アジア圏の商品を全世界に発信するECサイト「VIVA JAPAN」を展開するVIVA JAPANと提携し、日本国内およびアジア圏のブランドを発掘するとともに、オリジナルの商品の開発も含む感度の高いブランドセレクションを目指す。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
2
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
3
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
4
サイバーエージェント2Q インターネット広告事業の売上高が過去最高を更新
-
5
機能性表示食品検討会 業界団体・消費者団体からヒアリング…被害情報の報告義務化やGMPによる品質管理など要望