EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOニュース・記事調査・統計アパレル店舗、「スマホのプロモ効果」を71%が実感

2013.11.29 調査・統計

アパレル店舗、「スマホのプロモ効果」を71%が実感

casp011-s スポットライトは11月27日、「アパレル・ファッション業界販売員の意識調査」を実施し、その結果を発表した。

 

 調査結果によると、「新規顧客へ店情報を届ける手段」として効果的な施策を聞いたところ、今年話題となったLINEやTwitterなどソーシャルメディアの活用を評価する現場販売員は49.6%と過半数を割り込む一方、アプリなどを使った新たなスマホのプロモーションには、6割以上の現場販売員が効果を感じていることがわかった。

 さらに、DM(ダイレクトメール)とスマホアプリでのプロモーションの2つについて、1年前の来店促進効果と現在を比較して聞いたところ、61.2%が「1年前に比べてDMの効果が減ってきている」と答え、逆に71.8%が「1年前に比べてスマホを使ったプロモーションの効果が増加している」と答えた。

 

 また、店舗の現場で売り上げに効果的だと思われるアプリについて聞いたところ、1位「来店するとポイントやクーポンが貰えるアプリ」、2位「ファッションスナップが見られるアプリ」、3位「ブランドのオリジナルアプリ」となった。

 

 調査期間は11月7日から10日。調査対象は、全国の百貨店、商業施設やアパレル・ファッション関連小売業の販売員181人。


※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。