2019.6.4

トレジャー・ファクトリー、Amazon上で宅配買取サービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファッションアイテムを中心にリユースショップを運営する(株)トレジャー・ファクトリーは3日、Amazonのサイト上でファッションアイテムの買取申込みができる「宅配買取サービス」を開始した。宅配買取はこれまで自社サイトのみで提供していたサービスだが、Amazonのプラットフォームとアカウントを連携させることで利便性の向上を図る。

 

 

 宅配買取の対象となるのはブランド品・腕時計・レディース・メンズファッション・バッグ・靴・財布、その他服飾小物など。書籍や電化製品、DVDなどは宅配買取の対象外となっている。集荷や返送にかかる送料はすべて無料で、Amazonアカウントを持っているユーザーはより簡単に宅配買取サービスを利用できる。

 

Amazon×トレファク宅配買取サービス利用の流れ

1.Amazon上の買取サービスサイトから申し込み、買取対象アイテム10点以上を商品をダンボールまたはショッピングバッグに詰めて発送する。

2.3日以内にメールで査定金額が届く。

3.買取金額を了承すれば、売買成立。

 

 買取金額の支払い方法はAmazonギフト券もしくは現金口座振込を選択でき、Amazonギフト券を選択した場合は通常よりも査定金額がアップする。

 

 トレジャー・ファクトリーはAmazonでのサービス提供を通して、さらなるサービス向上を目指すとしている。

関連記事