2019.05.29 調査・統計
お中元をECで購入する理由は「自宅で完結」「ポイント獲得」
(株)髙島屋と、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する(株)ロイヤリティマーケティングが28日発表した「お中元」に関する調査によると、オンラインでお中元を購入する人の約半数が、店舗に行かずに自宅で注文が完結できることを理由として上げていた。
同調査は、Ponta提携社とともに調べる「Pontaいましる」19年5月調査として実施したもの。「Pontaリサーチ」会員を対象に実施したインターネット調査の結果を集計している。
店舗で購入する理由:「Pontaいましる」調査
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
2023年10~12月にカード情報流出事件が7件発生…カード情報流出は約4万件
-
3
「リワードポイント」「楽天ポイント」の相互交換が可能に
-
4
ジャパネットのグループ会社、スター・チャンネルの全株式取得
-
5
日本版「製品安全誓約」 3月に12件の出品を削除