2019.5.23

ZOZO「ツケ払い」、実店舗でも利用可能に…9月まで手数料無料

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZOZOグループの(株)アラタナとコイニー(株)は22日、リアル店舗に向けた決済サービス「ツケ払い powered by Coiney」の提供を開始した。

 

携帯番号を店舗のスタッフに伝えるだけで利用可

 「ツケ払い powered by Coiney」は、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の商品注文日から最大2カ月後に支払いができる決済サービス。今回「ツケ払い」が実店舗でも利用できるようになった。店舗での支払いの際に、自分の携帯電話番号を店舗のスタッフに伝えるだけで決済を完了させることができる。また、事前にアプリダウンロードや会員登録も不要。支払い期限が購入日から最大2カ月後となるため、都合の良いタイミングで欲しいものが購入できる。支払いはローソン・ファミリーマートなどのコンビニエンスストアのほか、ATM(Pay-easy)でできる。

 

未回収のリスクを気にせず導入できる

 店舗側に必要なものは、インターネット環境とタブレットかスマートフォンのみで、それら以外の導入コストは不要。新たな顧客層を開拓し、販売機会を増大させることが可能となる。別途必要となる決済手数料については要問い合わせ。決済手続きはすべて「ツケ払い」サービスから行われるため未回収のリスクを気にせずに導入できる。なお、申し込み時には加盟店が審査となる。

1 2

関連記事