売れるネット広告つくーる、アンケート型LP作成機能を追加

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(株)売れるネット広告社は9日、同社が運営するクラウドサービス「売れるネット広告つくーる」に、「アンケートランディングページ」を簡単に作成することができる新機能を追加した。

 

売れるネットつくーる

 

アンケート→謝礼→申し込み…で費用対効果を最大化

 「アンケートランディングページ」は、商品を詳細に紹介する代わりに、簡単なアンケートに答えてもらうランディングページ。4~5問程度のアンケートに答えてもらう謝礼として商品をプレゼントし、申し込みにつなげる。

 

 「アンケートランディングページ」では、インセンティブを与えることにより消費者の心理を揺さぶるだけでなく、「アンケートに答えるだけ」という意識を芽生えさせることにより、“申し込んでいる”という意識を低下させる効果がある。さらに、簡単なアンケートに答えるだけというランディングページをフックにすることにより、費用対効果の最大化が期待できる。

 

 新機能は、広告専用ランディングページ同様に「申込フォーム一体型で」で、最大9問のアンケートを設定することができる。また、デザインテンプレートを用意しているため、誰でも簡単に「アンケートランディングページ」を作成することができる。

 

売れるネットつくーる

 

A/Bテストでは最大9.23倍の効果アップも

 同社では新機能のリリースにあたり、「アンケートランディングページ」の効果を計るA/Bテストを実施。ツーステップマーケティング(お試し商品で見込客を集めて本商品を購入してもらう施策)で、従来の「広告専用ランディングページ」と「アンケートランディングページ」との比較を10社以上で実施したところ、「アンケートランディングページ」では、費用対効果が平均4.6倍となった。最大では2万9412円が3188円(9.23倍)にまで改善した例もあるという。

 

 「売れるネット広告つくーる」は、同社独自のノウハウにより、単品通販会社(広告主)のネット広告の費用対効果を改善させるクラウドサービス(ネット広告/ネット通販支援ツール)。1デバイス月額9万9800円(税別)、2デバイス月額5万円(税別)で利用できる。

 

 


■売れるネット広告社

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