割烹着×おしゃれ!?ディノスが「リラックスローブ」を発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)ディノス・セシールはこのほど、日本の女性たちが世代を超えて育んできた「暮らしの知恵」をオマージュしたファブリックライン「TOUCH AND FEEL MATA(タッチ・アンド・フィール・マータ)」の第1弾、『割烹着(かっぽうぎ)リラックスローブ』を、ディノスオンラインショップで新発売した。

 

 

おしゃれに着こなせる割烹着

 『割烹着リラックスローブ』は、日本の女性が昔から愛用してきた割烹着をベースに、現代の暮らしやファッションにフィットするアイテムとして開発。割烹着の機能性はそのままに、毎日の家事スタイルをおしゃれに彩る工夫を施している。

 

 素材には、天然由来のリネンライクな綿混素材を使用。デザインは、トップスからボトムまでしっかりカバーするロング丈を採用した。また、オールシーズンに対応するパフスリーブにしたほか、手首部分にゴムを入れて、洋服の袖が邪魔にならないように工夫している。付属のベルトは髪を上げるヘアバンドとしても使え、大きめのポケットは、スマホなどの小物を入れるなどして便利に活用できる。

 

両サイドにスマートフォンも入るスラッシュポケット付

 

カーディガンやシャツワンピースなど複数の着こなしも

 他にも、前後を逆に着ることでカーディガンのように羽織ったり、付属ベルトでウエストマークしてシャツワンピースにするなど、複数の着こなしが楽しめ、外出時のワンマイルウエアやホームドレスとしても活躍する。

 

ディノス首元とウエスト部分の2箇所に結べるヒモ付


 サイズは、M~L(ワンサイズ)。カラーは、マンダリンレッド/ピンクベージュ/ビンテージフラワー(更紗柄)。価格は9350円(税込)。

 

 「TOUCH AND FEEL MATA」では、今後も日本の女性たちが世代を超えて育んできた、暮らしの中に息づく知恵へのオマージュをテーマに、商品のラインナップを増やしていく予定。

 

 

 

■ディノスオンラインショップ

関連記事