2013.10.17 調査・統計
「テレビCM中にスマホを使用」が4割…リビジェン調査
リビジェンは10月16日、全国の10代~30代の一般男女500人を対象に「テレビとスマホの視聴についての調査」を実施し、その結果を発表した。
調査結果によると、1日あたりの動画配信サービスの利用時間は「10分未満」(28%)、「10分~30分未満」(20.6%)、「まったく観ていない」(18.8%)、「30分~1時間未満」(17%)、「1時間~2時間未満」(8%)、「2時間~3時間」(4.2%)、「3時間~5時間」(2.8%)、「5~7時間」(0.2%)、「7時間以上」(0.4%)となった。 次に、テレビを観ながらその番組に関するネット掲示板やSNSを閲覧・投稿したことがあるか聞いたところ、「ある」(39.6%)、「ない」(60.4%)となった。 テレビCMの合間は主に何をしているかの質問では、「スマホで何かしている」(40.6%)、「CMを眺めている」(24.4%)、「トイレ休憩や上記以外のことをしている」(21%)、「ほかのチャンネルをまわす」(14%)となった。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
2
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
3
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
4
サイバーエージェント2Q インターネット広告事業の売上高が過去最高を更新
-
5
機能性表示食品検討会 業界団体・消費者団体からヒアリング…被害情報の報告義務化やGMPによる品質管理など要望