シートマスク市場、韓国コスメがブームの火付け役に…@cosme

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)アイスタイルが27日発表した「シートマスクに関するレポート」によると、シートマスクの情報登録が最も増えた09年に登録されたシートマスクの約3割は韓国ブランドだったことが判明した。同レポートでは「シートマスクブームに火をつけたのは韓国コスメだった」と分析している。

 

 

「@cosme」のクチコミに「シートマスク」市場の拡大傾向

 同調査は、同社が運営するコスメ・美容の総合サイト「@cosme」に集まったクチコミ合計1467万1610件(19年3月5日現在)をもとに分析したもの。登録アイテムはベーシックスキンケア/スペシャルケア/ベースメイク/リップ/チーク/ネイル/アイメイク/ボディ/ヘア/キット/ビューティグッズ/日用品など全180カテゴリ。このうち「シートマスク」市場で著しい拡大成長が見られるという。

1 2

関連記事