2019.3.26

ローソン、サブスク返却やEC返品サービス「SMARI」開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月から都内約100店舗で返却・返品サービス「SMARI」開始

 ローソンは4月1日、三菱商事(株)と共同で、ローソンの既存物流網(配送後の戻り便)を活用した、レンタル商品やEC商品の返却・返品を受け付けるサービス「SMARI(スマリ)」を、東京都内の一部ローソン店舗(約100店舗)で開始する。

 

サービスの流れ

 

 ローソンは全国に約1万5000店舗あり、専用配送センターから多い日で1店舗あたり約7~8回商品を納品している。「SMARI」は、この納品後のトラックの空きスペースを活用した取り組みで、ローソンに設置された専用BOXにユーザーが商品を投入し、それをドライバーが回収する。

1 2

関連記事