2019.2.13

4時間で「売れる通販コピー」を体得!秘伝の法則を大公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『通販通信』を運営する(株)アドブレイブは3月7日、通販事業者必見のセミナー「最強のコピーライティングを身につける!」を都内で開催する。講師に『最強のコピーライティングバイブル』(ダイヤモンド社・刊)の著者であるCRMダイレクトの横田伊佐男氏を迎え、4時間でキャッチコピーの「秘伝の法則」を体系的かつ徹底的に解説する。

 

 

ロングセラー書籍「最強のコピーライティングバイブル」著者自ら解説

 横田氏の著書『最強のコピーライティングバイブル』は、マーケティング・コピーライティグの3大名著と言われる、『ザ・マーケティング』『ザ・コピーライティング』『伝説のコピーライティング実践バイブル』の3冊を国内24業種100事例で一冊にまとめたもの。3冊で計2000ページ超に及ぶ内容を1冊に凝縮しており、神田昌典氏からは「これは今後100年、歴史に刻まれる名著だ!」と絶賛のコメントを寄せたほどだ。16年4月に発売するやたちまち増刷。Amazon、楽天ブックス、紀伊国屋ランキングで3冠となり、現在もロングセラーを続けている。

 

 同書籍から読み解いた内容の通販コピーへの落とし込みを実践した読者からは

「集客の反応率が50倍に上がった」

「LPの反応率が3倍に上がった!」

「自社だけの必殺コピーが完成した」

という声が上がっている。

 

キャッチコピー35の型・売れるLP6フレームなどを大公開!

 3月7日に開催するセミナーでは、同書籍の内容を4時間に凝縮して解説する。講座内容としては、

・このA/Bテスト、売れたのはどっち?

・いきなり書くな、まず考えろ

・「どう言うか」より、「何を言うか」

・たった2つの要素で描く戦略の公式

・ターゲティングの絞り方

・人を惹き付ける4つの法則

・ラクラク書けるキャッチコピー最強35の型

・読ませ、買わせるLPの6フレーム

・1枚超訳シートの使い方

などを解説する。

 

 横田氏は企業研修におけるコンサルテーションでの登壇を数多く手がけており、公開講座の場でコピーライティングについて語る機会は希少となる。オープンな場で横田氏のセミナーを受講できる機会は滅多にないため、多くの通販事業者に受講してもらいたい。

 

横田氏「オイシイところを短い時間で」

 横田氏からは「オイシイところを短い時間で学べる充実の内容で、4時間でコピーライティングを体系的に身につけて帰っていただけるように分かりやすく解説します」とのコメントが寄せられている。

 

 

 開催は3月7日木曜日の14:00~18:00(受付開始13:30)、定員は30人。受講費は3万6000円となっている。会場は、TKP田町カンファレンスセンター (〒108-0014 東京都港区芝5丁目29−14 田町日工ビルB1F)

 

 2月22日までの申し込みで早割特典として受講費を6000円割引(20%オフ)、加えて横田氏の書籍「最強のコピーライティングバイブル」を1部進呈する。

 

▽セミナーの申し込みはこちら

 

関連記事