EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOニュース・記事通販会社スクロール3Qは増収増益、EC好調も健粧事業は3億円の損失

2019.02.05 通販会社

スクロール3Qは増収増益、EC好調も健粧事業は3億円の損失

(株)スクロールが1月31日発表した2019年3月期第3四半期(4~12月)連結決算は、売上高が前年同期比18.2%増の551億2700万円、営業利益が同11.2%増の21億6500万円、純利益が同14億4700万円(前年同期は4億7800万円の損失)となった。

 

 

通販・EC事業が好調も健粧品事業は3億円の損失

 通販事業は、売上高が同1.7%増の270億200万円、セグメント利益は同27.8%増の20億2400万円。カタログ配布の効率化などにより、販売費と一般管理費率が減少した。

 eコマース事業は、売上高が同49.2%増の142億5100万円、セグメント利益は同76%増の2億4800万円。アウトドア・フィッシング用品のECサイト「ナチュラム」を運営する新規子会社(株)ナチュラムの加入および既存子会社の売り場強化、商材拡大により増益となった。

 

 健粧品事業は、売上高が同0.8%増の37億2800万円、セグメント損失が3億2300万円(前年同期は7400万円の損失)。損失は広告宣伝費が増加したことによる。

 

この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)

※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。