コックス、オンライン試着システムの「バーチャサイズ」を導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イオングループの(株)コックスはこのほど、同社が運営する公式オンラインストアに(株)Virtusizeが提供するオンライン試着機能を導入したと発表した。

 

ikkaやnotch.のアイテムをバーチャル試着できりょうに

 バーチャサイズは、アイテム同士をイラストで重ね合わせることでサイズの比較ができるオンライン試着ツール。商品の購入時にユーザーの購入履歴や手持ちのアイテムとのサイズ比較が行える。

 

 コックス公式オンラインストアでは、商品詳細ページに設置されている「サイズをチェック」ボタンを選択することでオンライン試着室が立ち上がり、他のアイテムとのサイズ比較ができる。

 

バーチャサイズ導入のアパレルECの商品ともサイズ比較が可能に

 購入履歴を使ったサイズ比較では、Virtusizeを導入している全ストアのアイテムとの比較が可能。これまでにユナイテッドアローズやルミネ、マルイ、SHOPLIST、BUYMA、マガシークなどが導入している。購入履歴のないアイテムについては、メジャーで測ったデータを入力することでサイズの比較ができる。「ウエスト幅」や「股下」など、測る必要のある箇所は、入力ガイドで分かりやすく説明されるため、初めての人でも正確に測れる。

 

 コックスでは、同社主要ブランドの「ikka」「Lbc with Life」「VENCE share style」、EC限定ブランドの「notch.」、暮らしをデザインするウェブストア「TOKYO DESIGN CHANNEL」を展開。オンラインストア限定商品やおすすめ商品、自社ブランドアイテム、セレクトアイテムなどを販売している。

 

■コックス公式オンラインストア

 

■バーチャサイズ

関連記事