2013.08.29 調査・統計
オールインワン化粧品、61%が「WEBを見て購入」
薬事法ドットコムは8月28日、オールインワン基礎化粧品を購入したことのある女性300人を対象に「オールインワン基礎化粧品に関する調査」を行い、その結果を発表した。
調査結果によると、「オールインワン基礎化粧品を購入する際に何を参考にして購入したか?」と聞いたところ、「パソコンでWEBサイトを見て」(61.7%)、「店頭で見て」(21.3%)、 「TVを見て」(20.3%)となった。
次に、「従来のスキンケアを面倒だと思うか?」と聞いたところ、 「とても面倒だと思う」(23.3%)、「面倒だと思う」(55.0%)、「あまり面倒だと思わない」(19.7%)、「全く面倒だと思わない」(2.0%)となった。
「オールインワン化粧品に対するイメージ」は、「ワンステップで完了するので手間がかからず便利そう」(70.0%)、「ひとつで済むからとても経済的」(42.0%)、「ひとつでは物足りない気がする」(18.7%)だった。「オールインワン基礎化粧品を購入する際に重視すること」は、「効果・効能」(83.3%)、「金額」(62.0%)だった。
調査期間は8月7日、8日。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
AI利用に関する特許法上の保護 当面は現行の方針を維持…特許庁
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物とは?
-
5
しまむら、グループ全店で「au PAY(コード支払い)」の利用を開始