2013.08.22 通販会社
マガシーク、バーチャル試着ソリューションの提供開始
マガシークは8月21日、国内では初めての導入事例として、スウェーデンのバーチャサイズ社が開発するバーチャル試着ソリューション「Virtusize(バーチャサイズ)」の提供を開始した。
「Virtusize」は、「MAGASEEK」の商品ページ上で、購入したい洋服と自分の手持ちの洋服のサイズの差を2D画像で確認でき、オンラインで購入する際のサイズへの不安感を解消するサービス。
利用方法するには、まず手持ちの洋服のサイズをあらかじめ入力、もしくは「MAGASEEK」で過去に購入した洋服をバーチャルクローゼットに追加することで、自分のサイズ情報が登録できる。登録後、購入したい商品ページ上で「Virtusizeボタン」をクリックすると、商品ページ上に「Virtusize」の画面が現れ、購入したい服と登録したサイズ情報を比較できる。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
Nint、「東南アジア ECデータソリューション」にベトナム市場のデータ追加
-
2
スマートレターとは?特徴や購入方法・レターパックとの違い
-
3
au PAY マーケット、最大34%ポイント還元の「ポイント交換所 大還元祭」を開催
-
4
クレジットカード・セキュリティGLを改訂…静的パスワード以外の認証方法への移行、2025年3月末に100%達成が目標
-
5
クラシコム2Q 売上高35億8300万円…「北欧、暮らしの道具店」新作商品がヒット