2018.11.07 通販支援
天真堂、化粧品OEMメーカーのテイアンドエムを買収
薬用化粧品・機能性表示食品OEMメーカーの(株)天真堂は10月29日、(株)テイアンドエムの全株式を取得し、完全子会社化した。
M&Aでテストマーケ商品の小ロット生産を効率化
天真堂はこれまで、研究開発やワンストップ総合支援事業に専念するため、製造工程を委託するファブレス形態で事業を展開してきた。しかし昨今、海外での日本製品需要の高まりを受けて、工場の多くはより効率の良い生産体制に移行。テストマーケティング商品の小ロット(小規模)生産を委託できる工場が不足する事態が生じていた。
そこで天真堂では今回、生産機能を持つテイアンドエムとのM&Aを実施。テストマーケティングなどに必要な小ロットを自社工場で生産し、それ以降のロットについてはこれまで通り、外部委託体制で生産する方針とした。これにより、クライアント企業のスピーディーなテストマーケティング開始を支援する考え。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
2
紀文食品・宝酒造など、紅麹原料を使用した商品を自主回収…小林製薬の機能性表示食品をめぐる問題が波及
-
3
約7000件の機能性表示食品を対象に緊急点検…自見大臣「制度全体の検証も必要」
-
4
「紅麹」機能性表示食品の2社に安全性に関する科学的根拠の再検証を求める…消費者庁
-
5
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ