2018.10.23 通販支援
オープンロジ、クラウド在庫管理のスマホアプリ版を正式リリース
(株)オープンロジは22日、今年4月からβ版で提供していたクラウド在庫管理サービスをスマートフォン(スマホ)向けにリニューアルし、正式リリースした。
シンプルでわかりやすい入力操作や在庫確認をスマホでも
正式版では、スマホ特化の使いやすいデザインにリニューアル。iOS/Androidいずれにも対応している。入力操作や在庫確認がシンプルで分かりやすいため、Excelや紙などの在庫管理や従来の在庫管理サービスに比べて無理なく継続利用できる仕様となっている。また、スマートフォンのほか、Webブラウザからも在庫を管理できるため、場所・時間を問わず在庫確認が可能に。店舗や拠点ごとに在庫管理ができ、他拠点の在庫状況も確認できる。アプリの利用料金は無料。
正式リリースに至った背景について同社は「出荷作業などの物流業務をオープンロジにアウトソースしながらも、オフィスや店舗に在庫を抱えている顧客があった。その多くはExcelや紙の管理簿を用いたアナログな管理方法を用い、複数店舗間の在庫状況をメールや電話で確認していた。そこで『オープンロジ』の運営ノウハウを活かし、物流業務の経験がない人でも簡単・効率的に在庫管理が可能になるサービスを開発した」と説明している。
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