EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOニュース・記事マーケティング「スマホのみでネット利用」派が全年代で増加、有料動画もスマホで

2018.10.23 マーケティング

「スマホのみでネット利用」派が全年代で増加、有料動画もスマホで

ニールセンデジタル(株)が19日発表した消費者のマルチスクリーン利用状況についての分析結果によると、動画サービスをスマートフォンで視聴する人の割合は、「定額制有料動画」で48%にのぼることが分かった。

 

 

全年代で「スマホのみでネット」派が増加、スマホ利用率は57%に

 まず、インターネットの利用デバイスのうち、スマートフォンの利用率は17年の53%に比べて57%に微増。スマートフォンのみでインターネットを利用する人が全年代で増加し、特に30代では174万人増加した。

 また動画サービスでは、スマートフォンで視聴する人が最も多く、「無料動画」では65%、「定額制有料動画」が48%。また、スマートフォンとTVを接続したデバイスからの利用は、17年の35%から40%に増加している一方で、パソコンとタブレットからの利用が4%減少している。

 

 

この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)

※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。