2018.10.17 マーケティング
「フューチャーショップ」と「EC Booster」が連携
(株)フューチャーショップは16日、(株)フィードフォースが提供する広告運用自動化ツール「EC Booster」との連携を強化したと発表した。今回の連携で「futureshop」を利用中の店舗は、管理画面から直接「EC Booster」が申し込めるようになった。
「Googleショッピング広告」出稿から運用の自動化が可能に
「EC Booster」は、最短5分で「Googleショッピング広告」が始められる広告運用自動化ツール。1日の予算を設定するだけで、日々の広告運用が自動化でき、業務効率化が図れる。また、専用レポート画面で集客状況などの導入効果が確認できる。
今回の連携により「futureshop」の利用店舗は、「EC Booster」を活用して「Googleショッピング広告」の出稿開始から運用までの自動化が行えるようになったほか、「futureshop」新CMS機能「commerce creator」で構築したECサイトで、商品投入後カートページから最短3ステップで購入が完了するようになった。さらにお気に入りに登録した商品をマイページから再度カートに投入できるなど、顧客の商品発見から購入完了までの導線が整備できる。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に