2018.10.10

ファミリア、空色のAIチャットボット「OK SKY」を導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)ファミリアは9日、同社が運営する「ファミリアオンラインショップ」に、(株)空色が提供するWEB接客ソリューション「OK SKY」を活用した、AIで対応するチャットボットを導入したことを明らかにした。

 

 

顧客からの問い合わせに365日24時間自動で対応

 同社では、電話やメール以外のコミュニケーションツールとして、幅広い世代に浸透する「チャット」に注目。検討を重ねた末、顧客からの質問に対して365日24時間、自動回答するチャットボットサービスの導入を決めた。これにより、時間を問わずリアルタイムに返答することが可能となり、自社オペレーターが販売接客に注力できるようになった。

1 2

関連記事