2018.09.11 通販支援
ダーウィンズ、通販特化のAIチャットボットの提供開始
通信販売企業向けコールセンター事業を展開する(株)ダーウィンズは7日、「IBM Watson」連携のチャットボット「通販AIチャットボット」の提供を8月から開始したと発表した。
営業接客ノウハウを活用し、チャットプラスと共同開発
「通販AIチャットボット」は、通信販売に特化したWeb接客ツール。同社のコンタクトセンターにおける営業接客ノウハウを活用し、チャットボット利用顧客を3000件以上有するチャットプラス(株)と共同開発した。
Webサイト、ランディングページ、LINEなどの訪問ユーザーに対し、商品訴求やサービスの特長、質問への回答などをリアルタイムで返信。ユーザーの発言に「買いたい」「買おうかな」「買うか」などの類似した言葉が見られた場合も、AIによる機械学習や類義語学習で理解し、適切な応答を行う。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
2
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
3
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ
-
4
スマートレターとは?特徴や購入方法・レターパックとの違い
-
5
電子タバコの定期購入契約で特商法違反…3カ月の業務停止命令