2018.9.10

効果はメールの3倍、売れるネット広告つくーるがLINE@と連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)売れるネット広告社は10日、単品リピート通販支援ASPツール「売れるネット広告つくーる」からLINE@を活用したフォローLINEの配信が可能になったと発表した。

 

 

月額3万円から配信、従来の94%コストダウンを実現

 これまで同ツールでフォローLINEを配信する場合、月額50万円以上の費用が掛かるLINEビジネスコネクトとの契約が必要だった。今回、ツールがLINE@と連携したことにより、LINE@の契約料である月額3万円からフォローLINEの配信が可能になった。同社では「94%のコストダウンの実現となった」とコメントしている。

 

 

フォローLINEで引き上げ率46.5%の成功事例も

 フォローLINEを活用した成功事例もある。製薬メーカー系のサプリメント通販で1440件のモニターに対してフォローLINEを配信したケースでは、引き上げ率が46.5%となった。Eメールによるフォロー施策と比較して3.1倍の成果を出したという。

 

 

 加藤公一レオ社長は、「フォローLINEはメール施策と比べて引き上げ率が平均して2.8倍も改善するということがわかっていた。ただ、LINEビジネスコネクトの月額50万円と言う価格がネックになっていた。今回、LINE@との連携により、コストの大幅削減が可能になった。これを機にすべての通販会社にフォローLINEを実践してもらいたい」とコメントしている。 

関連記事