2018.9.10

ラクマ、新CM放送開始…川栄李奈さんと志尊淳さんを起用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天(株)は7日から、フリマアプリ「ラクマ」の新テレビCM「売れた篇」の放映を開始した。タレントの川栄李奈さんと志尊淳さんをイメージキャラクターに起用した。

 

 

新CM放送記念で100万ポイント当たるキャンペも実施

 新CMは、川栄さんと志尊さんがお互いに「よく売れてるね」と褒め合うシーンから始まり、「もっと売れたい!」とヒートアップしていく。その後「ラクマでね!」と声を合わせ、実は2人が話していたのは「ラクマでもっと売れたい!」という意味だったことが分かる―という内容。CMの最後に、「ラクマ」は手数料が3.5%であることや、「最大100万円分の楽天スーパーポイントが当たる!キャンペーン」を実施していることをアピールしている。

 

 川栄さんはアイドルグループ「AKB48」の元メンバー。NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演したほか、今年10月公開の映画『恋のしずく』では映画初主演を務めている。志尊さんは朝の連続テレビ小説『半分、青い。』に出演。オリコンの「18年上半期ブレイク俳優ランキング」で1位を獲得した。

 

新CMは24日まで放送、キャンペーンは30日まで

 CMの放映期間は24日まで。放映エリアは全国(※一部地域除く)。

 

 「CM放送記念!最大100万円分の楽天スーパーポイントが当たる!」キャンペーンは30日まで実施。キャンペーンサイトでエントリーを完了し、さらに楽天ID連携または楽天IDを使用してラクマに新規登録した人の中から抽選で、楽天スーパーポイントをプレゼントする。当選者数は100万ポイント1名/10万ポイント5名/1万ポイント30名/500ポイント300名/100ポイント700名。エントリーは、特設サイト内の「エントリーする」ボタンから行える。

 

■ラクマ 新テレビCM「売れた篇」(15秒)

 

■「CM放送記念!最大100万円分の楽天スーパーポイントが当たる!」

関連記事