2018.09.10 ECモール
ラクマ、新CM放送開始…川栄李奈さんと志尊淳さんを起用
楽天(株)は7日から、フリマアプリ「ラクマ」の新テレビCM「売れた篇」の放映を開始した。タレントの川栄李奈さんと志尊淳さんをイメージキャラクターに起用した。
新CM放送記念で100万ポイント当たるキャンペも実施
新CMは、川栄さんと志尊さんがお互いに「よく売れてるね」と褒め合うシーンから始まり、「もっと売れたい!」とヒートアップしていく。その後「ラクマでね!」と声を合わせ、実は2人が話していたのは「ラクマでもっと売れたい!」という意味だったことが分かる―という内容。CMの最後に、「ラクマ」は手数料が3.5%であることや、「最大100万円分の楽天スーパーポイントが当たる!キャンペーン」を実施していることをアピールしている。
川栄さんはアイドルグループ「AKB48」の元メンバー。NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演したほか、今年10月公開の映画『恋のしずく』では映画初主演を務めている。志尊さんは朝の連続テレビ小説『半分、青い。』に出演。オリコンの「18年上半期ブレイク俳優ランキング」で1位を獲得した。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
日本版「製品安全誓約」 3月に12件の出品を削除
-
2
ふるさと納税返礼品の農産物漬物で不適正な表示…農水省が調査
-
3
2023年10~12月にカード情報流出事件が7件発生…カード情報流出は約4万件
-
4
ジャパネットのグループ会社、スター・チャンネルの全株式取得
-
5
「リワードポイント」「楽天ポイント」の相互交換が可能に