2018.9.10

楽天、ブランドシンボルをリニューアル…世界での認知度向上へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天(株)は8日、新しくなったグローバル統一のブランドシンボルを発表した。10月1日からWEBサイトやアプリなどで、順次新しいシンボルにリニューアルする。

 

新シンボルはモバイルサービスやアプリなどに利用

 楽天グループでは7月、グローバル統一ロゴを物事の始まりや「No.1」を意味する漢字の“一”をあしらったデザインに一新。さらに今回、ブランドシンボルにも漢字の“一”をあしらったデザインを採用した。新しいシンボルは、旧シンボルの“Circle R”に代わって、モバイルサービスやアプリケーションなどに幅広く使用される。

 

世界での楽天ブランド認知向上へ

 同社によると、新しいブランドロゴには、「どのような状況においてもスピーディに変化に対応し、顧客を第一優先する」という決意が込められている。また、同社グループ各社やメインパートナーシップを結んでいるスポーツチームが、世界中で新たなブランドロゴを使用することで、世界での楽天ブランドの認知度向上を図る。

 

 

関連記事