2018.9.7

8月メルカリ検索ランク、1位「ダンゴムシ ガチャガチャ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)メルカリが6日発表したフリマアプリ「メルカリ」で検索数が急上昇した「メルカリトレンドワード(8月分)」で、7月と比較して最も多く検索されたワードは、人気のガチャアイテム「ダンゴムシ」だった。

 

2位は「安室奈美恵 h&m」

 8月のトレンドワードランキングでは、1位が「ダンゴムシ ガチャガチャ」となったほか、2位「安室奈美恵 h&m」、3位「コムデキャルソン」、4位「ゼロトレ」、5位「ハロウィン」がそれそれランクインした。先月発売され品薄状態が続く「ダンゴムシ」をはじめ、安室奈美恵さんとのコラボグッズやダイエット本も人気となっている。

 

 

10倍スケールのダンゴムシ(14cm)玩具が全国で品薄に

 第1位の「ダンゴムシ ガチャガチャ」は、(株)バンダイが開発に2年を費やし、ダンゴムシの複雑な体の構造を10倍スケールで再現した、全長140mmのおもちゃ。ガチャガチャの設置場所がSNSで拡散されるなど話題となった。バンダイのガチャガチャ「ガシャポン」でしか手に入らない希少性に加え、全国で品薄状態が続いたことから、出品数と検索数が急上昇した。

1 2

関連記事