2018.09.06 通販支援
美容アプリ・FORTUNE、ガチャとポイント機能を搭載
(株)ロックオンは10日、同社が運営する美容特化の専門アプリ「FORTUNE(ふぉーちゅん)」のリニューアルを行い、ガチャ機能(※)を搭載した。さらにガチャに必要なポイントが貯めることができる、アプリ内のポイント制度も新たに導入した。
ゲーム性高いガチャでプレゼントキャンペーンを実施
「FORTUNE」は、20代~30代の“オトナ女子”に、メイク/コスメ/スキンケア/ボディケア/ネイル/ヘアケアなどの最新トレンドを届ける専用サイト&アプリ。編集部によるコスメのレビューや、最新のコスメニュース、美容コラム、コスメの当たるプレゼントキャンペーンなどを毎日配信している。
これまで同アプリでは、プレゼントキャンペーンを行う際に、TwitterやInstagram、LINE@などで応募を受け付けていたが、今回アプリ内にコスメガチャ機能を搭載。ゲーム性の高いガチャでユーザーに楽しんでもらいながら、プレゼントをすることが可能になった。ゲーム画面にはPR動画や写真を掲載できるため、商品の認知度アップに繋げられる。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?