2018.08.21 通販会社
RIZAP1Q、売上82%増も営業損失37億円…先行投資で
RIZAPグループ(株)がこのほど発表した2019年3月期第1四半期(4~6月)決算は、売上収益が前年同期比82.1%増の521億7400万円、営業損失が37億2600万円(前年同期は27億100万円の利益)、純損失が30億9800万円(同21億6700万円の利益)だった。
子会社化した企業が成長を牽引、Q2で大幅成長も
第1四半期は、RIZAP関連事業や女性用補正下着などを展開する(株)マルコ、インテリア雑貨などの販売を行う(株)イデアインターナショナルなどのグループの主力企業や、(株)ワンダーコーポレーションや堀田丸正(株)など、昨年度M&Aにより子会社化した企業が成長を牽引。売上収益は9期連続で過去最高を更新した。
一方、RIZAPボディメイク事業をはじめとしたグループ各社の積極的な新規出店、RIZAP関連事業のテレビCMを中心とした広告宣伝の強化、「RIZAPGOLF」などのRIZAP関連事業の新規事業に対する積極的な先行投資を行ったことにより、営業利益は赤字となった。先行投資の効果もあり、RIZAPボディメイク事業ではセッション開始待ち人数が前年同期の約3倍となっており、第2四半期は大幅な成長が見込まれる。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?