2018.8.10

エブリーとKDDI、ライブコマースアプリ「CHECK」開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)エブリーは9日、KDDI(株)と共同で、ライブ動画で商品の紹介と販売を実施するライブコマースアプリ「CHECK」の提供を開始した。

 

 

新たなライブコマースプラットフォームの構築へ

 「CHECK」は、各ジャンルの出演者とのインタラクティブなコミュニケーションを通して商品理解を深め、動画を視聴しながら商品の購入できるアプリ。エブリーが持つ動画コンテンツ制作力と、KDDIグループが持つコマースサービス基盤や決済サービス基盤との融合により、同アプリの提供が可能となった。ライブ動画は、同社の特設のスタジオで撮影され、1配信30分程度の番組として配信される。

 

 

 今後、ライブ動画の中で行われるアンケートやクイズに回答することでクーポン・ポイントが付与される機能や、同時視聴者数が多く集まるほどお得に買い物ができる企画の実施など、よりショッピングが楽しめるサービスの提供を予定している。

 

「Wowma!」との連携も

 さらに、24時間365日のライブ動画配信や、KDDIが運営する総合ショッピングモール「Wowma!」との連携も予定しており、これまでに無い新しいライブコマースプラットフォームの構築を目指す。

 

 現在放映している番組は次の通り。

 

◇『悩みすっきり ママラク』:毎日の家事が少しでも楽になるような便利アイテムを紹介

◇『うちの子プロジェクト』:子どもの夢や成長をサポートするアイテムを紹介

◇『ママレビュー』:ママたちが実際にアイテムを試用しながら、ママ目線でアイテムを紹介。

◇『買えるジェニック』:トレンド・SNS映え・フォトジェニックするアイテムを紹介

◇『CHECK』:同番組スタッフによるバラエティチャンネル

◇『20時女子(ダイヤモンドタイム女子)』:毎日20時に配信。ダイヤモンドのように輝く女子になるためのアイテムや情報を曜日ごとに紹介

 

「CHECK」

 

関連記事