2018.7.24

オフィス家具通販の「Kagg.jp」が売上10億円突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

47インキュベーション(株)は23日、同社が運営するオフィス家具通販サイト「Kagg.jp」の累計売上(18年7月まで)が10億円を突破したと発表した。

 

 

ネット通販ルートでのオフィス家具販売を拡大

 「Kagg.jp」は、45万点以上の商品を販売する国内最大規模のオフィス家具通販サイト。日本全国への送料が無料で、価格は組立設置費込みという価格設定になっている。法人だけでなく、個人も利用できる。15年4月のオープン以来、拠点の拡大やサイトをリニューアルし、サイトオープンから3年余りで累計売上10億円に達した。

 

 同サイトでは、メーカー横断のデータベースを独自に構築。カタログ販売が主流だったオフィス家具を、インターネットでもスムーズに購入できるよう工夫を凝らした。また、配送スピードを高めるための在庫を持たず、注文ごとに個別にメーカーに発注する方法を採用したことにより、豊富な商品ラインアップの中から必要な商品を提供することが可能になった。

 

 今後も引き続き、データベースの拡充やサイト改修、オペレーションの効率化・迅速化などにより、サービス改善に取り組む考えで、今夏には「所有しない時代」に適したサブスクリプションモデルとして、「Kaggレンタル(仮称)」のリリースを予定している。

 

 同社では、累計売上10億円突破を記念して25日の17時59分までの期間限定で、割引キャンペーンを実施。対象期間中に注文した会員を対象に、合計金額(会員価格)の2%分を値引きする。エントリー方法は、Kagg.jpにログイン後、商品を購入し、注文確認画面に表示される所定欄にクーポンコード「kagg-arigato10」を入力する。

 

「Kagg.jp」

 

 

関連記事