2018.7.19

インスタ「ShopNow」、流入2倍の事例も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagram(以下、インスタ)のショッピング機能「Shop Now」が6月から日本国内でも導入開始となった。一部ではすでに成果も出始めているようで(株)スマービーが運営するママ向けECモール「smarby」は「Shop Now」導入により、導入前と比べてインスタグラム経由の流入が2倍になったという。一方で、審査に時間がかかるなど課題もあるようだ。

 

smarbyのインスタの投稿

 

認知率5割弱・利用率2割弱…申請が1カ月通らないことも

 (株)マージェリックが12日発表したInstagramのショッピング機能「Shop Now」に関するインターネット調査によると、10~35歳の女性の44.5%がショッピング機能を認知しており、16.9%がすでに利用していることがわかった。認知率と利用率はまずまずと言えそうだ。

1 2

関連記事