2018.7.13

ティーライフ、セレクトショップ通販のライフイットを買収

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ティーライフ(株)は12日、セレクトショップ通信販売サイトを運営するLifeit(ライフイット)(株)の全株式を取得し、子会社化すると発表した。株式引渡日は8月1日を予定している。

 

 

プラットフォームの共有化で効率アップへ

 ライフイットは、小売事業として複数のセレクトショップ通信販売サイトを運営。ベビー用品・キッズ家具・姫系家具・メンズバッグ・ガーデン用品・ビーズ関連商品・レディース登山用品・オリジナルジュエリーなど、ユーザーのライフスタイルやライフステージ、趣味にフォーカスしたショップを展開している。また、長年にわたる通信販売サイト運営を通じて、システムやインフラの確立、運営ノウハウをベースとした事業基盤を構築している。

 

 一方、ティーライフは、小売事業として健康茶・健康食品・化粧品などの個人向け通信販売、卸売事業として健康茶・寝具・雑貨などの企業向け卸売、不動産賃貸事業として自社物流センターを活用した不動産の賃貸などを展開している。

 

 今回、ライフイットの株式を取得したことにより、両社の経営資源や強みを相互に活用することができるほか、相互のユーザーに向けたサービスの提供、取扱商品の補完・拡充なども可能となる。さらに、情報システムなどのプラットフォームを共有化することによって効率的な運営が実現し、収益アップが図れるとして期待している。

 

「ティーライフ」

 

Lifeit(ライフイット)

関連記事