2018.6.12

ロコンド5月EC受注高、38%増の12億円…単月で過去最高に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)ロコンドはこのほど、18年5月の単月EC受注高が過去最高を記録したと発表した。同月のEC受注高はキャンセル・返品前の速報値で12億6000万円と前年度月比で38%増を記録。EC受注高の過去最高額を更新した。

 

 

「LOCONDO.jp」は前月比で47%増に

 同社のEC事業は、「LOCONDO.jp」と「LOCOMALL」の2つで構成されている。

 

 EC事業の受注高は前月比38%増、前年同月比38%増の12億6000万円だった。そのうち、「LOCONDO.jp」単体の受注高は10億円を突破し、成長率は前月比で47%増、前年同月比で44%増となり、史上最高額を記録した。

 

 

 同社では、18年2月期は史上最高受注額を達成した月のみ、プレスリリースとして公表していたが、今期から企業価値向上を目指した情報開示強化の一環として、EC受注高が最高額を記録しない月でも月次速報数値を報告していくとしている。

 月次報告では速報可能数値としてEC事業の受注高を公表。取扱高との関連性に関しては、「全体取扱高 (返品後)=(1)EC事業受注高 × (1-キャンセル・返品率)+(2)プラットフォーム事業BOEM・LOCOCHOC受注高 ×(1-キャンセル・返品率)となっている。

関連記事