無料掲載の資料DLサイト「ECマッチング」がオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)アドブレイブは6月4日、 EC事業者とEC支援会社をつなげるマッチングサイト「ECマッチング」をオープンした。ECサイト構築・カートシステム・LP制作・決済代行・商品一元管理・物流代行・越境ECなどのECを支援するサービス資料のダウンロードを軸としたBtoBのマッチングサイトとなっている。

 

 

初期費用なしで効率的にリードを獲得

 

 「ECマッチング」では、支援サービスを探しているEC事業者が、目的・ジャンル・売上規模・キーワードからEC支援サービスの資料を検索できる。無料の会員登録をすれば、 資料のダウンロードや、メールで最新のEC業界情報を受け取ることができる。

 

 サービスをEC事業者に提供したいEC支援会社は、無料でEC支援サービスの情報や資料を掲載できるほか、ダウンロード情報も確認可能。有料プランでは、初期費用なし、月額費用1万円+成果報酬でダウンロードの詳細情報を獲得することができる。効率的なリード獲得が可能で、費用対効果を発揮しながら、サービスの新規獲得営業に役立てる事ができる。

 

 

 マッチングサイトはサービス提供側の企業にとってコストがかさみがちであるが「ECマッチング」の開設で、サービス資料を無料掲載し、 マッチングサイト利用のハードルを低くした。有料プランについても、 ダウンロード数に応じた成果報酬にすることにより、 明瞭な料金体系で提供でき、 サービス提供企業様の営業コスト圧縮をサポートする。

 

■「ECマッチング」

関連記事