2018.5.31

キューアンドエー、企業のAI活用した顧客対応自動化をコンサル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キューアンドエー(株)は30日、AIチャットボットやFAQサイトソリューションを提供する企業カスタマーサポート向けの「Q&A自動化ソリューション」をリリースした。同ソリューションは、日本プロジェクトソリューションズ(株)との協業により提供される。

 

 

 

導入社が期待する効果を得られるようコンサルティングを実施

 

 「Q&A自動化ソリューション」は、導入する企業が期待する効果が得られるよう、導入時にコンサルティングを実施する。導入社が、AI(人工知能)を搭載したチャット自動応答システム(以下、AIチャットBot)で自動化できる範囲を診断する。コンサル内容を踏まえ、自動化に向けたAIチャットBotの構築やFAQサイトの整備を行う。オプションとして、RPA(ロボットを用いた業務自動化)との連携やSI(システムインテグレータ)などのシステムソリューションも提供する。

 

1 2

関連記事