2018.5.24

幸せそうは「篠塚君」より「しもふさ君」?…セシールCMの空耳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)ディノス・セシールは23日、同社が運営する通販ブランド「セシール」のCMに使われるフランス語のサウンドロゴ「Cecile~Il offre sa confiance et son amour~(「愛と信頼をお届けする」の意)」に関する調査を実施。サウンドロゴを日本語に当てはめた“空耳”のランキング結果を発表。最も聞こえる“空耳”の第1位は「しもふさ君、幸せそうなのに」だった。

 

 

 

 

「○○君、幸せそう」類型が空耳上位を独占

 同調査は、全国20代~60代の男女1000人に対し、セシールのサウンドロゴの音声データを聞いてもらい、何と言っているように聞こえるかを選んでもらったもの。その結果、最も多かったのが「しもふさ君、幸せそうなのに」(29.5%)、次いで「自分は幸せそうなムーン」(21.1%)、「篠塚君、幸せそうなの」(16.4%)だった。

 

1 2

関連記事