ユナイテッドアローズは増収増益、ネット通販売上が16%増

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(株)ユナイテッドアローズ(UA)が7日発表した2018年3月期連結決算は、売上高が前期比6.1%増の1544億900万円、営業利益が同14.8%増の105億1800万円、純利益が同1.1%増の52億4700万円となった。

 

 

オムニチャネル施策が奏功

 同社は「ネット通販売上の拡大による収益性の改善」を同期の重点施策として掲げ、17年4月に各ブランドサイトとユナイテッドアローズオンラインストアの統合リニューアルを実施した。また、オンライン裾上げサービスなど各種サービスも拡充し、実店舗とオンラインストアのどちらでも購入できる環境を整えた。同時にネット通販店舗への在庫供給を増やして販売機会ロスを極小化し、実店舗とオンラインストアの双方の売上につながる販促活動を行った。その結果、ネット通販売上高は同16.4%増と大きく伸長した。

 

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