オセアニア向けの受取口座を提供、豪のアマゾンマケプレに利用も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外受取口座を提供する英国の資金移動業者WorldFirst(ワールドファースト)は4月27日、オーストラリアドルやニュージーランドドルの口座を開設し、現地のAmazonマーケットプレイスなどでも使用できる受け取り口座として、越境ECに進出する日本の通販事業者に向けて、口座の提供を開始した。

 

 

オーストラリアの月間EC流通額は約1714億円にも

 

 ワールドファーストによると、オーストラリア経済は新記録となる26年間連続成長を続けており、17年には月平均15億6000万USドル(約1714億円)がECのみで消費されたという。オーストラリア現地のEコマースはさらに発展していくことが期待されている。

 

 そのような将来のビジネス機会を見据えて同社は、日本のEC事業者のために、オーストラリアやニュージーランドのアマゾンなどのマーケットプレイスで使用できる受取口座を用意。オーストラリアドルとニュージーランドドルの口座は開設も継続も無料で、ユーザーは資金を本国へ移動させる際のみ手数料を払います。ユーザーは「自国」の口座のように扱い、オーストラリアのお客様からオーストラリアドルで簡単にお金を受け取ることができるようになる。

 

「WorldFirstJapan」

 

関連記事