2018.4.20

機能とデザインを両立させたPB「ロハコ・ライフスタイル」誕生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アスクル(株)は19日、ヤフー(株)の協力で運営するインターネット通販サービス「LOHACO」で、新PBシリーズ「LOHACO Lifestyle」(ロハコ・ライフスタイル)の販売を開始した。

 

 

PB第1弾は『今治タオルシリーズ』

 同シリーズは、ユーザーからのニーズや課題に応えるために、独自の視点から新たに商品開発を手掛けたもの。優れた機能性と洗練されたデザイン性を両立する商品づくりを目指し、ユーザーの拡大と新規層の獲得を図る。メインターゲットは、家事に育児に忙しい女性。ターゲットの生活行動を読み解くことで、シーン別に機能性とデザインを兼ね備えた商品を開発する。

 

 PB第1弾は、タオルソムリエのアイデアを取り入れた『今治タオルシリーズ』(全5種)。バスタオルには、吸収性の高いガーゼ素材を採用し、収納時にかさばらないよう工夫を凝らした。また、ヘアドライタオルには、吸水性が高いエンジェルパフを採用。サイズは髪に巻いて使える100cmに設定した。タオルは1枚ずつ販売しているほか、キッチンタオル・フェイスタオル・ヘアタオル・トイレタオル・バスタオル合計10枚がセットになったコンプリートセットも用意している。

 

 今後新PBシリーズでは、5月にオーラルケア用品とランドリー用品の販売を予定している。

 

「今治タオルシリーズ」

 

関連記事