2018.4.16

楽天「お買いものパンダ」、スタンプのイラストを一般募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天(株)は14日、公式キャラクター「お買いものパンダ」のLINEスタンプのイラストをユーザーから募集する「みんなで作るお買いものパンダスタンプ」キャンペーンを開始した。

 

 

お買いものパンダ累計DL数が約2.3億回に

 「お買いものパンダ」は、13年に「楽天市場」のオリジナルLINEスタンプとして初めて登場。LINEスタンプ「お買いものパンダ」のシリーズ累計ダウンロード数は約2.3億回、累計利用者数は約4300万人(18年4月時点)となっている。「お買いものパンダ」のイラスト募集は22日まで実施し、ツイッター上で「#みんなのパンダスタンプ」のハッシュタグを付けてイラストを投稿することで、応募が完了する。

 

 採用されるイラストは、28日~5月14日に行われる投票で決定。まず応募作品から選出された12案を対象に「楽天市場」のLINE公式アカウント上で人気投票を行った上で、投票数の多かった上位8案が、7月31日から「お買いものパンダ」の動くLINEスタンプとして新たに登場する。

 

 同社は、「このキャンペーンは、お買いものパンダのファンの皆様が、自らイラストを考えて応募したり、自分の好きなイラストに投票したりするユーザー参加型企画。今後もユーザーに参加していただける、楽しい企画を用意したい」とコメントしている。

 

関連記事