2018.4.10

EC流入が50%増…日本直販、カタログ連動のARアプリ開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トランスコスモス(株)は4日、同社が運営する通販ブランド「日本直販」から発刊した総合カタログに連動した「日本直販ARアプリ」をリリースした。同アプリはカタログにかざすことで、スマホに動画が表示されるもので、紙面の限られた領域だけでは表現しきれない商品の魅力を訴求する。

 

カタログ紙面をARカメラで読み取り、動画を表示

 「日本直販ARアプリ」は、ARカメラで新聞やカタログの商品を映すと紙面に動画が拡張表示されるAR機能を搭載。アプリを立ち上げた後、1タッチでARカメラが起動。カタログ紙面を読み取ることで動画が再生される。同アプリのAR動画は、紙の上下左右奥行きを認識して紙面に表示され、次のページをめくる直前まで動画を再生し続ける。また、通常のショッピングアプリ同様のEC機能も搭載されているため、AR視聴後に商品を購入することも可能。日本直販が配信するすべての動画が再生できる機能も搭載されている。

 

1 2

関連記事