ニッセンの大きいサイズ服モール「アリノマ」が少女漫画とコラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)ニッセンは6日、プラスサイズ・ファッションECモール「Alinoma(アリノマ)」がオープン1周年を迎えたことを記念して、「Alinoma」で、ぽっちゃり体型の女子高生を主人公とした少女漫画『ぽちゃまに』(平間要作、白泉社・花とゆめコミックス)とのコラボレーション企画を開始した。

 

 

開設1周年記念でラブコメ「ぽちゃまに」と特別企画

 『ぽちゃまに』は、ぽっちゃり体型の女子高生・本橋紬が、自分の体型を“ありのままの自分”として受けとめたことで、恋人の田上幸也や友人・後輩たちに囲まれて、幸せな学園生活を送れるようになるラブコメディ。

 

 「Alinoma×ぽちゃまに企画」特設ページでは、「すべてのぽっちゃり女性に紬のように笑顔でいてもらいたい」という思いを込めて、コラボ企画を展開。ぽっちゃり女子がすてきな人と恋をして、“着たい服”を選んで、どきどきしながらデートをする…そんな初恋ワンシーンを描いた4つの動画を掲載している。

 

 実写版で紬を演じるおさむさんが着ているアイテムは、Alinomaが提供。6日公開の「笑顔の秘密」編では、笑顔になれるおしゃれな服やファッション雑貨が数多く登場する。また、Vol.2(13日公開)の「ぷにぷに大好き」編では愛され系アイテムを、Vol.3(20日公開)の「夏のデート」編では水着・浴衣を、Vol.4(27日公開)の「服選び」編では、スマホで手軽に選べる100以上のブランドを紹介する。

 

 同社では、コラボ企画の開始を記念して、ぽっちゃりさんならではの「うれしいエピソード」や「悲しいエピソード」を募集。応募した人の中から抽選で10名に平間要先生のサイン入り『ぽちゃまに』第1巻をプレゼントする。応募期間は5月1日10:59まで。

 

 「Alinoma」では、この1年で出店ブランド数が100を超え、取り扱いアイテム数が約4000アイテムに拡大するなど順調に成長。おしゃれが大好きなぽっちゃり女性の支持を得ている。

 


■Alinoma

 

■Alinoma×ぽちゃまに企画 特設ページ

関連記事