2018.3.20

タイヤECサイト「TIREHOOD」にショッピングローン導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)カーフロンティアと(株)ジャックスは19日、カーフロンティアが運営するタイヤECサイト「TIREHOOD」の支払い方法に、Web完結型のショッピングローンを導入すると発表した。これにより、金利負担0円の分割払いでタイヤを購入することが可能となった。

 

 

最大12回の分割払いが可能 金利・手数料はTIREHOODが負担

 今回導入したローンでは、タイヤの購入代金・取付料金を最大12回まで分割払いで支払うことが可能になる。金利・分割手数料は「TIREHOOD」が負担する。ローンは、ジャックスが提供するWeb完結型ショッピングクレジットシステム「WeBBy(ウェビー)」を採用したもので、Web上で“簡単”“スピーディー”“ペーパーレス”で契約手続きが完了する。なお、ローンの利用にはジャックスによる審査が必要となる。

 

 支払回数は、3回・6回 ・10回・12回の中から選択。対象金額は3万円以上。未成年の場合は保護者の方の同意が必要で、法人名義の利用は不可。支払方法は、審査時に登録した銀行・郵便局など各種金融機関からの引き落としとなる。

 

 「TIREHOOD」ではこれまで、クレジットカード決済・銀行振込(先払い)・コンビニ・銀行・郵便局払い(後払い)の1回払いを採用していたが、タイヤの平均購入金額が4万994円と比較的高額であることから、無理のない支払いが可能な分割払いが求められていた。

 

「TIREHOOD」

関連記事