2018.3.13

コメ兵がLINE@開設、自動接客ツール導入で新商品情報を自動配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)コメ兵(KOMEHYO)は12日、自社ECサイトの公式LINE@を開設し、(株)ファナティックが提供するLINEの自動配信ツール「WazzUp!」を導入したと発表した。

 

 

ユーザーは好きなカテゴリやブランドを登録して情報を受取

 「WazzUp!」は、LINE@でブランド情報の返答などが行える自動配信ツール。ユーザーが好きなカテゴリやブランドを登録することで、高精度のレコメンドが自動配信され、one to oneのコミュニケーションが可能となる。

 

 今回導入した主な機能は「アイテム登録」「ブランド登録」「新着商品情報の送信」。アイテム登録では、ブランドジュエリー、ブランドバッグ、レディースファッションなど複数のカテゴリの中から好きなアイテムが登録できる。ブランド登録では、ルイヴィトン、エルメス、プラダ、グッチ、セリーヌなど主要9ブランドの登録が可能となっている。

 

 同社にはこれまでECを利用するユーザーから、「興味のある新入荷品を見たい」「掲載商品が多くて見つけにくい」などの要望が数多く寄せられていた。「WazzUp!」の導入により、ユーザーは自分の好みにあった「KOMEHYO ONLINE STORE」の新着商品の情報が入手しやすくなった。

 

「KOMEHYO ONLINE STORE LINE@」

「WazzUp!」

 

▽関連記事

・LINEの通数課金なんて怖くない!個別配信でCVRアップ!?

・fifth、カゴ落ち通知をLINE配信…WazzUp!を導入

関連記事