2018.03.09 通販支援
ポイントサイト「モッピー」がアフィリエイト配信の最適化AI導入
(株)ゆめみと(株)セレスは8日、両社が共同で設立した「ビジネスサイエンスAIラボ」の取り組みとして、ポイントサイト「モッピー」にアフィリエイト広告配信の最適化が可能なAI技術を導入したと発表した。
「モッピー」に導入された広告配信技術には、複数の選択肢の中から最適な回答を繰り返し検証する「バンディットアルゴリズム」を採用。これにより、会員の属性やシチュエーションに応じた最適なアフィリエイト広告配信し、サイトの広告運用コストを大幅に抑えることを可能としている。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
Nint、「東南アジア ECデータソリューション」にベトナム市場のデータ追加
-
2
スマートレターとは?特徴や購入方法・レターパックとの違い
-
3
au PAY マーケット、最大34%ポイント還元の「ポイント交換所 大還元祭」を開催
-
4
クレジットカード・セキュリティGLを改訂…静的パスワード以外の認証方法への移行、2025年3月末に100%達成が目標
-
5
クラシコム2Q 売上高35億8300万円…「北欧、暮らしの道具店」新作商品がヒット