WOWOW、LINEに対応したオムニ顧客対応システムを導入

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丸紅情報システムズ(株)は2月27日、(株)WOWOWと(株)WOWOWコミュニケーションズによるカスタマーサポートサービス「WOWOWサポートコンシェルジュ」に、同社が提供するオムニチャネル顧客対応システムが採用されたと発表した。

 

24時間のサポート体制を構築

 「WOWOWサポートコンシェルジュ」は、AIを活用したチャットボットと、有人チャット対応、「よくあるご質問」ページを組み合わせたハイブリッド型のカスタマーサポートサービス。これまで9時から20時までの電話対応が中心だったカスタマーサポートサービスに、WEB・LINEを利用した顧客対応(チャット)を導入したことにより、24時間のサポート対応が可能となった。また、従来の電話・WEB専用フォームからの問い合わせにも引き続き対応している。

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