2018.2.27

アイエントとツインプラネットが提携、WEBと店舗でショールーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイエント(株)と(株)TWIN PLANET(ツインプラネット)は26日、ファッションショールームのWEB・リアル店舗の提携やインフルエンサーを活用した新たなサービスなどを行う共同プロジェクトを開始した。

 

 

OLでタレントやインフルエンサーの衣装レンタルが可能に

 同プロジェクトでは、衣装貸し出しショールームの合併・提携、オンライン&リアルショールームの展開を共同で実施。このうちオンラインショールームでは、アイエントが展開しているテレビタレント用の貸衣装を扱う「THE STYLIST STORE」、オンラインショールーム「STYLIA」を合併した上で、ツインプラネットの「CHEST OMOTESANDO」から商品を追加登録する。これにより、スタイリスト、インフルエンサー、タレントは、登録されたすべての商品をオンライン上でリースできるようになる。

 

 今回の合併で利用できるブランド数は750になった。さらに野村昌司氏、井関かおり氏、長瀬哲朗氏、山本隆司氏、西ゆりこ氏ら著名なスタイリストを含めて、登録スタイリスト数は600人となる。利用可能なブランドは(一例)、HOLIC、DURAS、GUESS、M.deux、SHOPLIST(約40ブランド)、MAD JOURNEYなどで、3年後には有名ブランドを中心に2000ブランドの登録を目指している。

 

 また、アイエントが運営する「THE STYLIST STORE」とツインプラネットが運営する「CHEST OMOTESANDO」を合併し、リアルショールームを渋谷区神宮前にオープン。多忙なスタイリストに代わりリース品を預かる。

 

 他に、インフルエンサーがバイヤーとなりサンプル商品の段階でセレクトしたものを一般消費者へ提案する、受注販売型ECサイト「IN-CHOICE(インチョイス)」の運営や、両社に所属するインフルエンサーとタレントの強化、テレビでタレントが着用したものと同じアイテムが購入できるメディア「コレカウ」の『Yahoo!検索』データとの連携なども共同で行う。

 

■受注販売型ECサイト

関連記事